新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年コロナウイルス感染が5類になり、本格的にポストコロナ時代を 迎えたと言えると思います。

また、海外からの観光客でにぎわいはじめたところでもありましたが、 未だウクライナとロシアとの戦争も終結することもなく、また新たに 紛争が起きるなど今年も世界平和を祈る年になりました。

また、元旦には能登半島地震、羽田の航空機事故など人災に見舞われた 方々にはご冥福をお祈り申し上げます。

さて、人材派遣業界においては、昨年のコロナ過においても就業者数を 大きく減らすことなく推移をしているようで、2022年度に続き、 前年度を上回る成長が見込まれています。

しかし、我が国の雇用・労働市場においては、2050年までには、人口 が、2000万人減少し少子高齢化の加速です。

全人口における65歳以上の高齢年齢の割合が4割に迫ると推計されてます。

そう考えるとシニアの活用に加え、外国人雇用も待ったなしの状況になる時代 が目の前に迫っている状況です。

そのため直近の課題は、持続的な成長を成し遂げるに不可欠なのが、生産性の飛躍的な向上です。

これを実現するためには、教育研修やキャリア形成支援により、はたらく人たちの潜在的な能力を引き出すことも不可欠になります。

はたらく人々が自身の将来に対する展望を持ち、それぞれが必要な能力の開発 を行い、幸せを感じながら「いきいき」と働く環境を創り上げることも必要な 時代になってきております。

当社は、人材採用のコンサルタントとして、はたらく人々が将来展望を描く ことを支援するキャリアコンサルティングを更に強化し、教育研修やキャリア形成支援を通じて、はたらき方と就業の機会の提供を親切丁寧にサポートし、「はたらく人たちが幸せになるため」に邁進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 後藤 聡

pagetop